こんにちはFX戦士です。
さて、今日は私の本職でもあるWEBマーケティングという仕事について触れたいと思います。
まず、WEBマーケティングうんぬんの前に忘れてはいけないのが、売れる営業プロセスの4ステップ
1,集客
2,見込み客フォロー
3,販売,見極め
4,ファン化
このベースを軸とし、WEBマーケティング戦略を練らないと、本来の目的を見失ったダメダメなホームページ、ランディングページ、バナー広告ができ上がってしまいます。
何事にも軸が大事ということです。
人間と同じですね。
で、上記の売れる営業プロセスをベースにどうWEBマーケティング戦略を練るかというと
1,集客(集客力を高める)
⇒SEO,SEM(リスティング/メルマガ/純広告/行動ターゲティング/リターゲティングetc)
SEOとは、YahooやGoogleの検索エンジンを通して表示される、キーワードごとの検索結果で1ページ目に表示させるための最適化作業を実施することです。
費用対効果の高い施策ということもあり、大手企業をはじめ、個人ブロガーでもこういった施策を施している方が増えています。
ほとんどのネットユーザーは気になる商品があった場合,まず検索エンジンを使用してその商品について調べています。
ということは,その商品名を検索した際に,検索結果として1ページ目の上位に表示されているサイトへのアクセス数というのは,2ページ目以下に表示されるサイトの数十倍以上の集客が見込めるのです。
(つづく)
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